日々推道

日々推しに狂わされる20代の日記です。

ダンス担当だと思っていた彼

 

ただいま午前6時。

 

 

どうしても数日前にあった興奮が冷めやらず

はてなブログとやらを登録してみて

ただただ私の想いをつらつら書いていこうと思う。

 

 

彼と出会ったのは今から一年前の春のバラエティ番組。

 

 

当時は他国のアイドルグループを推していた私ですが関西の人間な物で彼らの事をテレビで見かける事が多かった。

 

 

ただ1人だけ全く知らない人を見つけた。

 

 

だれ?こんな子いたっけ?

 

最初はそのくらいの印象でした。

 

 

 

 

今思えば本当にあり得ないくらいに最低な

印象だったと思うんですけど、のちにどっぷり沼入りした彼の名前は神山智洋

 

 

そう、緑色の彼。

 

 

そのバラエティはほんとにほんとに面白くて

涙が出るくらいお腹を抱えて笑った。

 

と同時に

あ、この子ダンス担当なのかな?と

彼が踊る即興ダンスにすごいなーと感心していた。

 

 

ただそこから彼らについて追う事もなく

 

なぜか一つのグループしか推すことができない私は

ひたすら他国のアイドルグループを応援してた。

 

 

ある時大好きな1人が軍隊に行くことになり

姿を見る事がどんどん減っていき

自然と自国のアイドルを目にする事が増えていた。

 

 

 

そこからコロナで仕事も自粛期間に入ってしまい

何もする事がなかった私は大好きな姉みたいな存在のオタク仲間と某動物と暮らすゲームで通信をした。

 

 

ふとオタク仲間の市役所の旗を見ると

私が一年前にバラエティで見たあのグループのメンバーの1人だった。

 

思わず目を疑った。

 

 

彼女もひたすら他国のグループのオタクをしているイメージだったからつい聞くと

 

ハマってしまったと。沼だ。と

 

 

驚きすぎて正直会話を覚えていない。

 

 

そこから彼女にグループの面白い動画を勧められ

見てみた。

 

なんなんだこれ、面白すぎる。無理。

 

 

オタクならではの無理しか言えない現象が起きた。

 

 

でもなんだかアイドルというよりは

近所にいる身近なお兄さんという印象がついた。

 

同じ関西だからなのかもしれないが本当に

ただただ面白いお兄さんだった。

記憶って怖い物で

緑色の彼の存在もその頃は薄れていた。

 

 

 

そこから私はいろんな自国のアイドルを目にするようになり関西ジュニアのグループを知ることになる。

 

事の発端はここだ。

ここから始まったんだと思う。

 

1人気になる存在ができかなり下積みが長い事も知った。

 

その彼は同期が1人しかいないと書いてあり

名前を見たところ

 

神山智洋

 

 

 

 

 

ん?

 

どこかで聞いたことある...

 

 

 

神山智洋.......あ.....!

 

 

オタク仲間が推していたグループの1人か!!と。

 

 

 

特にそこから掘り下げる事もなく

少し時間が経ち、はじめて彼らの歌声をしっかり聞くことになった歌番組。

 

 

元々サビの部分だけ知っている曲は一曲あった。

 

ええじゃないか。

 

 

 

 

ただ、歌番組で聴いた曲はもちろん知らなくて

 

 

驚いた。

 

 

そして涙が自然と出てた。

 

 

なにあの熱い歌声。

 

 

 

テレビに釘付けになる私がいた。

 

 

仕事のことでうまくいかない事があった当時の私にはタイミングが良すぎるほどに勇気づけられた。

頑張っている証拠だよって。

 

一瞬で引き込まれた。

 

 

その時期に彼らが出ている歌番組は必ずといっていいほど録画をし、何回も何回も見た。聴いた。

 

 

すでに沼やん。

 

 

そう思った。

 

 

だけどそこでもまた私はすでに別のグループを推していたのもあって

 

 

証拠だけをひたすら聴いていた。

 

 

そこで気づいた。

やっと気づいたんです。

 

 

前にバラエティで見た緑の彼は

私の頭の中ではダンス担当だったはず。

 

 

 

あれ?歌ってる...?

 

 

え、彼って何者?

 

 

また興味が湧いてきた。

一度興味が湧くと納得いくまで調べてしまう

性格なのかひたすら緑の彼のことを調べた。

 

 

えええええ、彼すごい...。

 

 

語彙力がなさすぎてそんな言葉しか出なかった。

 

 

 

そこで彼を某動画サイトで見ていると

 

「DJ神山」

 

そんな題名の動画を見つけた。

 

 

 

変ですよね。

本当に謎なんです。

 

 

 

DJ神山の動画を開いた途端

 

音を立てて沼にボチャンッ!!と落ちました。

 

おめでとう。沼入り。

 

 

 

なんでや。なんでそこなんや。

 

今思えば本当に本当に意味のわからない落ち方です。

 

彼の声がイケメンすぎていつからか

DJ神山を聴かないと眠れなくなっていた。

 

 

 

元々グループの中で身長が低めのボーカルを好きになる傾向がある私は

彼の歌声を沢山聴いて確信しました。

 

 

あ、もう推しやん。推しでしかないやん。と

 

そこから歌声はもちろん人柄の良さとピアスがばっちばちにあいているギャップ、可愛い可愛いがすぎる彼にどっぷり沼落ちしております。

 

 

かなり時間や出来事をぶっ飛ばして書いた想いなので雑になってしまいましたが

 

知らない存在だった彼が

私の1番のアイドルになっていました。

本当に最初は知らないとか言ってごめんね神ちゃん...

 

 

 

 

 

そこから少し経ち数日前に行なわれた配信ライブのオーラスにも参戦いたしました。

 

ファンになってからの日が浅すぎて正直知らない曲の方が多かったですが最高の曲ばかりで

ますます彼らの事が気になり、同時に好きな気持ちが増えていきました。あと団扇。素敵すぎやろ...

 

 

私はまだまだジャニオタ初心者です。

 

右も左もわかっておらず

このブログを書く事も本当に本当に迷いました。

 

ジャス民の皆様が仮にこのブログを目にする事になったとして気分を害されないか不安でもあります。ただ私の神山くんへの想いをつらつらと書いているだけですので、なんか蟻がほざいてるわくらいに思っていただけると嬉しいです。

 

ここまで長い文章を読んでくださった方は本当にありがとうございます。

 

これからもジャニーズWESTを、神山智洋をひたすら愛して応援していきたいと思います。

 

 

おわり。

 

 

#神山智洋 #ジャニーズWEST